お疲れ様でサランハジャ

”月の恋人”ep16 あらすじ後編

 

 

チェリンに特別なお客様が来てますって言われて

もしかしたら ワンソ?って思い急いで駆けつけるヘス

でも そこにいたのはワンジョンだった

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-13-15-02

 

宮廷を離れその周辺各地での治安維持のため奮闘活躍する将軍ワンジョン

職務を全うし2年ぶり茶美院にヘスを訪ねてお茶を嗜みに来るの

 

もう立派な将軍様になっても まだ子供っぽいところがありますね

って笑うヘスに

 

もう貴方を宮廷から出してあげることができる

って言うワンジョン

どこへ行くと言うのですか?

って笑うヘスに

嫁に行きたくないのか?

貴族出身の女性だし 結婚して王宮外へ出ることができる

って言うワンジョンに

誰の元に嫁に行くとゆうのですか?

私は歳をとったら退いて(官女の仕事を) いろんなところへ旅へ行きたいです 砂漠や海

そのために働いて稼いでるんです

って微笑みながら答えるヘス

 

 

ワンジョンもずーーっとヘスに思いを寄せてるのよね

前回もスンドクに命がけで自分を助けてくれた子として

ヘスの話をデレながらしてるしwww可愛いねぇ

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-13-15-27

 

 

ワンジョンが帰ってきたと聞き会いに来た

ペクアとウヒ(教坊の最高官女になってるウヒ) 2人に憎まれ口をたたくワンジョン

 

ペガからワンソも帰ってきていることを聞き 帰ってきてるのに茶美院へ来てないことを知るヘス

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-13-53-59

 

 

その頃

王になって3年たったワンヨは どんどん精神を病んでいくの

皇后はワンヨに弟のワンジョンが戻ってきた 彼に王位を継承してほしいというんだけど・・・

ワンジョンは王になりたがってるのか?

って狂ったように言い出すワンヨ

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-14-06-31

 

 

お城の施工が人手不足により長引き 順調に進まず

ワンソに対して苛立ちを隠せないワンヨ

ヘスの腕を掴みワンソを脅すワンヨ

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-06-46

 

同じ場所に立ち会ったワンジョンとワンウク

ヘスに手荒な真似をするワンヨを見兼ねて飛び出そうとするワンジョンを制止するワンウク

ワンジョンはワンウクを信じて懐いてるのね

まさか第一皇子と第十皇子を殺すように仕向けた犯人とは知らずに・・・

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-04-03

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-06-20

 

 

いつもの逢いびきの場所でバッタリ出会うワンソとヘス

見つめ合うが無言の二人 近づこうとするヘスに 止まれって言うワンソ

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-08-24

 

 

そんな様子をたまたま見かける陛下ワンヨと第九皇子

得意の弓矢でヘスを狙うが 危機一髪でワンソが助ける

二の腕を弓矢が当たり怪我をするワンソ

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-08-37 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-09-04 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-09-30

 

その夜ヘスはワンソにもう一度

自分をもう本当に愛していないのか聴きたくて(愛していると聞きたくてだね)

宮廷を抜け出し会いに行くの

 

 

西京へ向かう途中の邸宅で傷の手当てをするために休んでいるとゆう情報をペクアから聞き

宮廷から抜け出してはいけないのに それを覚悟でワンソへ会いにいくヘス

ペガの計らいで他の者達全員そこから出発させてくれてたので

心置きなく会えるってゆう

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-26-45

 

 

手当てをした後 眠っているヘスに気づくワンソ

愛おしそうに頬を触ろうとしたところで目がさめるヘス

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-30-23

 

 

その後 自分を突き放そうと 早く帰れと言うワンソに

 

もう私を愛してないのですか?

ここは宮廷内ではありません王も聞いていません

この一つのことが聞きたくて 死も覚悟で王宮を抜け出してやってきました

もう一度聴きます 嘘をつかないで

まだ私を愛してますか?

 

って言うヘスにキスをするワンソ

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-15-39-45

 

 

その後 つかの間のラブラブな時間を過ごす2人

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-31-31

 

 

そこへジモンがやってきて

陛下が病床につき昏睡状態だと話す

心臓麻痺?

と言うヘス

彼は比較的繊細だ 見た目 表面上ではそのことに対して何でもなくても

心からム兄さん(第一皇子)とウニのことが離れなかったのだろう

とゆうワンソ

 

それが道理です

時期が来ました(ワンソが王になる機会が来ました)

と言うジモン

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-16-32-08

 

ワンソに

王になりたいんですか?

私から離れたのも 王位のためですか?

って聞くヘス

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-15-21-22

 

 

それに対してワンソが

王はお前を利用して俺を打ちのめしにかかり 俺を利用してお前を苦しめる

って答えるワンソ

ヘスのためじゃん!!!なんでわからんのかのぉ・・・

ヘスにだんだんイライラしてくるわぁ・・・バカなの?あんたのせいで色々惨事が起きてるのよ

もしかしたらワンウン皇子夫妻も逃げられたのかもしれないのに・・・ ( ˃ ⌑ ˂ഃ )って悔やまれる

ワンソが王になることわかってるじゃん?今までも歴史を変えれてないじゃん?

なのに なんで

王になりたいですか?私が王を諦めてって言っても?私は王が欲しいわけではありません 

ただ一緒にいられればいいのです

って言うヘス

毎回同じこと言うけどバカかな?

ってさすがの私も思ってくるよね

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-15-22-33

 

 

そのヘスに対して

この世を整えるため 惨事を終わらせるために君主になる

王の座に座らなければならない

って言うのね

ワンソは我欲ではなく自分を曲げてまでをも 世のため人のために自分が王にならなきゃならないと

誓ってるとゆう感じ

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-15-22-33

昨日はここで終わりました

 

 

色々盛り込まれたep16でした