お疲れ様でサランハジャ

 

 

中国电视剧品质盛典でのエピソード

 

 

秒拍リンク→謙虚なイシン

 

赵立新さんと一緒に壇上に登場したイシンさん

手に持ったシナリオには

”新人俳優チャンイーシンです”と挨拶の初めの言葉が書いてあった

それを見てイシンさんが赵立新さんのそばで

”僕は俳優とゆうにはおこがましい まだ学ぶ過程にあるので”と

結局イシンさんは初めのあいさつで ”僕はチャンイーシンです”と挨拶しました

 

 

これは 舞台袖で密かに交わされた会話だったけど

赵立新さんが秘密を一つ暴露しますって言って このことを会場にいるみんなに話し出すの

 

 

我々が舞台袖で準備をしている時に 私は彼の紙(シナリオ)を盗み見た

”赵先生こんにちは 僕は新人俳優のチャンイーシンです”

このように書いてあった

彼は私のそばでこう言った

”すみません赵先生 僕は一人の俳優として主張することはできません まだ学んでいる最中なので”

 

ここで会場から大きな拍手がわく

 

彼の自己認識と判断 謙虚さは素晴らしい素質の一つです

我々は皆新人からここまできました 一歩一歩やってきたんです

新人が自己で学ぶ過程の中 辛さや孤独 無力さなど混沌とするようなことすべてに

我々は手を差し伸べ励まし 関心を持って 愛護し 彼らを助け一緒に成功できることを望みます

 

 

それでは もう一度我々の新人俳優へ拍手をお願いします

(ここでイシンさんの背中を押し前に出してくれます)

 

 

本当に素晴らしいスピーチです・゜。(♡´ェ`♡)゚・。 ・゜

ざっくり訳なので 雰囲気を掴んでいただければと

動画で飛んでる部分の訳もあったり 実際に動画内の言葉でも飛ばして訳してるところもあります

 

 

そのあと またイシンさんも話し出しますが

これは会場にかなりのインパクトを残したことでしょうね

 

自分自身で挨拶するときに言うこともできる

でもあえて 舞台袖で先輩にそのことを打ち明け 舞台上では 何事もなかったようにチャンイーシンと挨拶する

 

こうゆうところは 本当に人間性が出ると思うし

この裏表のない謙虚さに先輩方は虜になっちゃうんだなぁ(❤´꒳`❤ )

 

 

初めて知ることが多かった

 

老九門の二月紅演じる現場にイシンさんの多少助けになれるんじゃないかと

孫紅雷さんがやって来たと言う話をmc役の俳優さんが暴露

そんな大御所をも虜にする新人俳優チャンイーシンの人柄を知らしめてくれるMC役の俳優のお2人

それを聞いて恥ずかしくなるイシンさん

大御所がイシンさんを心配して わざわざ足を運んでくれるんだから 無敵よねぇ

孫紅雷さんは极限挑战や好先生で共演してる先輩)

 

 

イシンさんは t-mallのメイクアップアワードの次の日に青島に向かったので

极限挑战で共演の黄渤さんが初監督の撮影を行ってる そこに向かったのでは?と思ったりして 応援に行ったのか カメオ出演でもしたらいいのに

なんて思ったりして(❤´≧ω≦`❤)