お疲れ様でサランハジャ

 

 

昨日は深夜に失礼いたしました 何度も書いては書き直してたらあんな時間になったの( ̄ー ̄;

 

 

今度は どうしてこんな現状にEXOとLAYしゃんが追いやられちゃってるかって事について

これは 個人的見解だし いろいろネットで調べた情報なので信憑性は不透明です

なんせ私も中国語がハチャメチャで 韓国語は全くダメ そのレベルでの しかもネットのみの情報となりますので

その点ご了承くださいませ

だって それ以外で日本にいて知れることってないですもんヽ(;´Д`)ノ

 

 

k-loveしゃまもコメントで書いてくれているように

お国事情が全くわからない

そんな風に思ってる方 本当はたくんさんいるんだって気付いたんです

今の中国芸能市場の状況がいまいちつかめない 理解できてないことが

LAYしゃん個人だけに向けられる不信感 LAYしゃん個人だけを悪者に仕立ててしまう思考に繋がってしまってるのでは?

と 思ったので

なるべく皆さんにもmk★脳内にある見解を書き留めて公開しようとまた長文を書く覚悟を決めたわけです・・・

 

 

あぁ大好きな全員 EXOちゃん集合サジンかわいいダイスキ(❤´≧ω≦`❤)

 

 

さてさて今の中国芸能市場の状況が

どんだけ今のEXOちゃんとLAYしゃんの仕事に影響を与えてるであろうか そしてSM自体を苦しめているか

直接LAYしゃんに関連して無さそうなことに思えても 見えない糸で巧妙に複雑に絡み合ってるので細かくいきます

LAYしゃんが置かれてる今の現状を少しでも理解してもらって彼に対する理解が深まれば嬉しいです💕

 

 

 

本当にLAYしゃん一人の問題じゃなくてSMも対応をいろいろ模索してる状況かと思います・・・

 

 

 

シウレイかわいい・゜。(♡´ェ`♡)゚・。 ・゜

 

 

主にmk★ SNSはweiboをよく使ってます(アカウント3つ持ってて仕事でもかなり使ってるので 毎日よく眺めてます)

なのでEXOちゃん以外のことや 芸能以外のいろんなニュースも目に入ってきます

 

 

 

漠然と中国と韓国の政治的情勢がやばい感じなのは みんなわかってるとは思いますが

それがどのくらい程度なのか

普通に日本に住んでてなんとなく感じる程度では わからないことだらけですよね

到底想像つかないことがたくさん起きてるみたいなのですよ

 

 

 

 

 

まず”限韓令(韓流禁止令)”みたいな感じで言われてるやつ・・・知ってますでしょうか?

実際に中国からこの名前の条例が大々的に出たわけではないのです

(書面を残さず非公開の口頭命令だと噂されてます)

でも そう囁かれて広がるほど 中国から韓流が締め出しくらってる(まだ香港 マカオ 台湾はちょっと別)

EXOちゃんが出演したVチャートアワードはマカオで行われましたね←(これも本当不自然な点がたくさんあって 大人事情がすごかったんですが 時間があったら後で書きますが・・・)

 

 

この2人の可愛さ鉄板・゜。(♡´ェ`♡)゚・。 ・゜

 

 

前にもブログで触れたんですが

ちょっと前から 中国マネーの韓国への流失を懸念してなのか?自国の芸能を守る為なのか?

中国からの韓流締め出しっぽい流れは起こってたんです(2016年8月くらいから すでに少しづつそんな流れが出だしました)

日本での芸能と韓国での芸能エンタメは大きく違います

なぜなら韓国にとって最も国を潤すと言って過言じゃない大きな産業が芸能エンタメだからです

韓国のエンタメ産業の中国輸出は70%とも言われているくらい 韓国では外貨を稼げる国の資金源なのです

THAADをきっかけに中国が韓国に対しての制裁に拍車がかかりました

そう”限韓令(韓流禁止令)”の本格始動です

国と言うよりも 今は中国全体で韓国に対して嫌悪感が増したって感じですね 国民レベルにも降りて

中国のエンタメから韓国人排除に賛同する人が増しているみたいです(8割以上とも)

 

 

 

具体例を挙げるとわかりやすいかなぁと思いますので

資料も貼ります

元ネタ記事→リンク

 

これは2016年9月以降にいきなり放送禁止された中韓合作のドラマ53作品です

その横に書かれた芸能人42人は中国テレビドラマ界から消されちゃいました・・・実質中国ドラマ界からの追放です

これはまだまだ”限韓令(韓流禁止令)”の序章(出始めのほんのちょっとした部分)に過ぎません

 

 

上から

1. 韓国でも人気でもちろん中国人気も高かった イジョンソク

2. ユナとのドラマ”THE K2″が大ヒットだった チャンウク

3. RAINことピですね

 

 

このリストSMからはクリスタルもいますしシウォンもカンタ先輩もいます

中国ドラマ界からの名指しの締め出しリストですが 出所不明とされてます

しかーし 中国のドラマ出演者&放送のOKを出すのは中国光電総局・・・だからそこからのリストだと言われてます

これ見ただけでは EXOちゃんLAYしゃん関係ないって感じですが

なんでセフンの中韓共同制作映画(キャットマン アルキメデス)

SUHOさんの中韓共同制作ドラマ(HOW ARE YOU BREAD)

イシンさんとクリスタルが主演の(闭嘴!爱吧)が公開未定のままになっているのかがわかりますよね?

みんな何ヶ月もかけて撮影してきたドラマだったり EXOちゃんたちのは映画だったりと 本当に大きな痛手です (´;ω;`)ウッ…

 

 

 

韓国が北朝鮮のミサイルに対応してアメリカから高度ミサイル防衛システムTHAADってゆうのを

ロッテ所有地だったゴルフ場に配備しましたね

大袈裟なようだけど 中国にとってはアメリカのTHAADの韓国配備は一大事らしい

北朝鮮のミサイル攻防と言いつつもその探知能力は

中国でも機密にミサイル配備してたりすること?(軍事内の動きが筒抜けになる?)

それがアメリカの全軍事施設にも情報が探知され送られてしまうのでは?

とゆうことを懸念してるみたい 中国の軍事内部の動きもバレるんじゃね?みたいな?ことかしら・・・

どんどんおおごとになってきたみたいですよ

日本も巻き込まれ気味ですよね・・・アメリカの北朝鮮に対する動きに 日本も渡韓警告出してきましたね

 

 

ニュースを色々見ながら ざっくり なんとなく書いてるので 知らなかったなぁって方は

なんとなく捉えて下さいませ・・・mk★ニュース記事ではないので

 

 

長くなりますが まだまだ続きます

まだプロローグです・・・また夜に( ̄ー ̄)

 

 

デビュー前からお互いを気遣ってきたLAYチェン(❤´ω`❤)