お疲れ様でサランハジャ

 

 

コメントいろいろありがとうございます!

今回のお返事はまとめて後でさせていたできます!!!

いろいろ分かりやすくと思ったら また今回も長くなりそうで・・・

 

 

 

ここでもう一度戻りますが

中国の通称”限韓令(韓流禁止令)”について

今現在中国で起こってるっぽいmk★が聞いたり見て感じてた これが禁止令の処置の一部なのなのかな?

って思うこと

(weiboとかニュースとかで見て思ったことなのでどこまでが事実かはわからないよ 実際に現場に行ってないので)

 

 

・韓国芸能人の中国番組出演 ドラマ出演 映画出演禁止

・韓国芸能企業に対しての投資 共同コンテンツ制作禁止(かなりSMにとって痛手でしょう)

・韓国ドラマの放送禁止(でも人気ドラマは結局 動画サイトに上がるらしいけどwww)

・韓国芸能人 グループの1万人規模コンサート禁止(実際にEXOちゃんの上海 北京などなど許可が下りなかったね)

・韓国企業のCM(ロッテマート ヒュンダイ サムスンなどの韓国企業は中国でももちろん広告を打ってました)はTVなどで流れなくなったらしい

・韓国芸能人を広告塔で使用するのは禁止らしい その放送も禁止らしい

(実際に韓国の俳優さんたちが契約解除になったニュースが出てました)

・韓流ペンミ禁止(ドラマ”むやみに切なく”のmiss Aのスジ キムウビンさんのペンミも中止になりました)

・中国から韓国への旅行規制(大手旅行会社のサイトから韓国行きの旅行プランが消える 検索できないらしい 韓国へ行けない)

・韓国のゲーム販売禁止らしい

・ロッテマートが中国の最大ネットショップサイト アリババグループのサイトでロッテ関連自体見れなくなってるらしい

・今もロッテマート70店舗以上を営業停止処分

(防災上の違反だとか いろいろ細かな指摘をされ営業できないようになってるみたい)

・ロッテマート10店舗以上 周辺住民のデモや抗議で営業できない状況に追いやられてるらしい

・中国国内のスーパーとかから ロッテの商品が消えてってるらしい(お菓子とか撤去されちゃったみたい)

 

 

LOTTEの広告塔であるアイドルグループの中でEXOちゃんもいたので マイナスなイメージで目立てってしまいました

LAYしゃんもです・・・

 

 

中国で今までやってたEXOとしての広告も一切なくなり もちろんそれに関したペンミ系も もう一切ないですよね?

weiboを見てると ただEXOが中国で人気がなくなったかのように見えるんだけど

めっちゃ露出制限されてる感が結構前から漂ってました

それだけEXOが韓国アイドルグループとしての中国人気が絶大だってことが 逆にわかります

韓国に対しての制裁を見ると 怖くなってきます・・・

 

 

あぁEXO9人 (つω;❤)

 

 

 

ここでLAYしゃんなんですが

韓国アイドルグループのメンバーである中国人で 中国でも大きな支持があり活動できてるのは

ビクトリアとLAYしゃんかなぁとweiboを見てて思います

(SM以外のアイドルではgot7のジャクソン(香港人)も まぁまぁ見ますが 一般認知度は全然まだまだと思いますし個人での大きな広告塔の仕事やドラマは見た感じない)

ビクはLAYしゃんより先に中国での個人活動が活発だったってのもある

mk★が思う認知度基準は

中国のどこかの局かで(沢山あるんだけど) ドラマに出演していることやしたことある

中国映画(中韓共作ではなく)に出てること バラエティー出演 単独で広告塔となるような仕事を持っていることなどなど

全体的な露出な部分で

韓国アイドルグループ所属で 中国で成功している中国人としてビクトリアとLAYしゃんは目立ってるかな?

とゆう印象です

 

 

 

 

誰でも好きなアイドルとか推しがいると その人の情報しか見ないし その人のいるグループしか見ないから

なんでLAYしゃんだけこんなことになる?って思っても 周りのこと知らないので比べようがないですよね

mk★も ごめんだけどえぷに興味なかったので ビクの中国活動全然知らなかったです

でもLAYしゃんのこともあって いろいろ調べててわかってきたのよね

何が言いたいかとゆうと EXOが好きでも推しメンしか見てない人には

LAYしゃんの状況が 何のことやら なんでそうなってるのかさえ わからないんじゃないのかなぁってことなのです

さらにはEXOにも興味がないkpop好きな方たちには さらにわからないし理解されないことなんでしょうね・・・

だから広く漠然とLAYしゃんが韓国からは悪者に中国からも悪者になっちゃってる感じがある

あぁ歯がゆいし辛いし悲しい・・・

 

 

 

ビクとLAYしゃんを比べてみると

韓国アイドルグループf(x)が ぶっちゃけそこまで売れてないってことと

今現在グループとしての活動が全然ないので(カムバもないしコンサートもないし)

だからビクトリアの中国活動は あまり障害なくガンガンできてる感じです(熱愛とか出て叩かれたりはしたし きっとアンチもいるとは思いますが それは誰でもあるもんですからね)

それでもビクトリアのweiboホーム画面 韓国アイドルグループf(x)って紹介は書かれてません

プロフィールを開いて読んでいく中で 経歴の中にポツリと韓国アイドルグループf(x)リーダーとしてデビュー

ってでてくるくらいです

 

 

 

フォロワー数はLAYしゃんより多いですが

weiboを更新した時のいいねの数は 10〜15万以下とそこまで多くなく 中国で広く浅く知られて

ほどよく人気がある感じの印象

 

 

ジャクソンも韓国アイドルグループの一員だと言うことを このホーム画面に書いてません

そして 香港からってことも もちろん大々的には書きません

 

 

ジャクソンはフォロワー数がまだまだで これで中国での個人認知度が ガッセペン達に偏ってることがわかります

バラエティーによく出演していて 個人活動の努力を一生懸命してます

 

 

もちろんLAYしゃんも ある時期に書き換えてます

韓国アイドルグループEXOのメンバーってのを トップ画面のところから消しました

 

 

フォロワー数といいねの数は多いです ほぼ50万イイねから100万イイね来ます

これも着々と頑張ってきたからですね

 

 

ざっと ビクとジャクソンも例に出して どうして中国人KPOPアイドルの内 LAYしゃんばっかりが淘汰されてるのか

ってのをわかるようにまとめたつもりです

EXO自体が中国でも本当に人気があって さらにはLAYしゃん個人の認知度 人気も高いから

目をつけられる 目につくって感じでしょうか

 

 

4/24から初めての主演ドラマ”プロポーズ大作戦”の公開も待機中です

そのあとには人気バラエティー极限挑战の次のシーズンの撮影も始まるといわれています

両方とも东方卫视からです LAYしゃんを沢山使ってくれて本当に感謝するテレビ局です

あとアイスや洋服 化粧品 スマホ ゲームなど たくさんの広告塔にもなってます

背負ってるものが沢山あります

SM事務所的にも工作室的にもLAYしゃんを守るには 今はEXOの活動から離れるべきと判断しているんだと思います

东方卫视に対しても考慮してるんだと思います

今LAYしゃんは中国の映画の撮影で日本に来てます

韓国アイドルグループEXOの一員として日本に来れない・・・とゆう感じかと思います

 

 

だから LAYしゃんも気をつけてると思う

中国でインタビューや公の場所で今はEXOメンバーの話をEXO活動の話を出さないようにしてます

EXOちゃんがLAYしゃんについて話を出してくれても LAYしゃんは言えないんです・・・

中国で荒波立てないようにすることがLAYしゃん自身だけじゃなく

EXOのためでもあるから

 

 

 

国政による部分は大きいんだけど それを盾にしてちょっとした事でいろいろ叩かれ足を引っ張られる現状です

今までも散々叩かれ悪者にされてきてもEXOから離れずに寝れないくらい頑張ってきたLAYしゃんの努力が無駄にならないようにしなきゃ

彼は本当に生きていけないレベルになる それほど大変な事態だと思ってます

中国は大きな国です ちょっとした噂が口コミが広がると凶器になり 浮上できなくなります

 

 

 

これ聞くと kpopアイドルグループなんだから中国で活動しなきゃいいと思う人もいるのかな?

中国人であるのに そんなことになったら彼の人権はどうなる?

韓国であんなに人気のあるEXOちゃんでさえ韓国国内で広告塔になれたのって数少ないし その中でもSMの力が大きいです

個人で大きな仕事(ドラマ主演 映画の主演)を取るのもそう簡単じゃないはずです

あんなに才能と魅力のかたまりなのに・・・

その中で中国人であるLAYしゃんが韓国で活躍する場が作ってもらえると思いますかぁ?

 

 

 

彼は韓国で学んだSMで学んできた全てのスキルを中国に還元したいと思ってます

中国でもレベルの高い人たちはいるけど

それを育て上げてビジョンをまとめブランディングしマネージメントできる韓国の事務所みたいのがないのかなぁと思います

出来上がってる人を使うのは中国は上手だと思いますが(お金のかけ方も違うので・・・)

だから なかなか人気のあるアイドルグループが出てこない

LAYしゃんは自分の音楽のため 未来のため 今のEXOちゃんとの活動を大事にしていると思います

 

 

 

私がちょっと気がかりなのはアンコンよりも EXOちゃんのカムバですね

夏を目指してカムバすると噂がありますが その時に現状が良い方向へ進んでますように どうかどうか神様

 

 

この時にLAYしゃんを合流させないわけにいかないし

今の現状のままだと どっちにしても 余計バッシングが起きるーー神様お願いダヨーーーーー。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

以上長く 最後全然まとまらなくなってますが

EXOちゃんとLAYしゃんの現状が だいたいこんな感じだと言うことを理解してもらえたら嬉しいです

EXO-L団結してサランハジャです!

それがEXOちゃんみんなの願いと思います 私たちが分散してる場合じゃないです 時が来るのを待つしかないけど

EXO9人がまた笑って楽しそうにステージに立てることを一生懸命に願います(❤°ᆺ°mk)ノ

 

 

長文にお付合いいただき ありがとうございました!