お疲れ様でサランハジャ

 

またMAMA投票が始まりますね

昨日はまさかの故障ってwwwちょっと1日ホッとできるとゆうことで・・・^_^;

MAMA投票が始まるその前に

EXO沼にはまってそれ以外 またはSM系しか見てない方とか

時間がなくてEXO追うのに精一杯で

”ギリギリでいつも生きていたいからぁ〜(from KAT-TUN)”な

切羽詰まった生き方の方とかいると思うので

KPOPの現状をちょっと書いておきたいです

 

 

なんでかってゆうと

やっぱり今年のEXOちゃん はっきり言ってなかなか厳しい状態だからなのです

 

 

私もEXOちゃんなら 毎日ポチッと気楽にしてたら

だいたいブッチギリ1位っしょって思ってた部分がありました(vsバンタン以外は)

しかし 10/10-10/19間やってた 終わったばかりのこのMwaveの投票

(Best Performance of KCON 2017 AUSTRALIA)

 

モンエクに抜かされてましたからね

追い抜かしても どんどん追いつかれて0.2%差とかの時は ビビりましたもん

最終グググーーーッと行きましたが

モンエクも人気あるのは分かってましたが ここまで来てるとは・・・

ちなみにミニョクが好みです

 

ってかmk★さんもこんな投票やっててん?って知らなかったですもの

あまりにいろんな投票ありすぎて 投票疲れしてましたじゃない?

なんたって

2017年10月1日~10月16日で 以下の投票で激戦でしたからね

投票数を他の月と比べたら投票数が桁違いですよ・・・

 

 

ちなみに8月にKOKOBOPが1位になった時は こんな感じでした・・・

票数・・・バンタンとの戦いが予想通りの激戦だったことが伺えます

 

 

 

 

その激戦がこれから始まるMAMAで再びなのです

mk★ 今年はまだEXOにとらせていただきますからねっっ!!!!って気持ちです

まずEXOペンの投票熱を再び燃え上がらせましょう!

今年は”MAMAでEXOを感動させ隊!”(本当は私たちが感動したいんですよね)

 

 

 

しかしKPOP市場の移り変わりをジワジワ感じています

 

 

昨日のMカでNU’EST W(ミニョンがワナワン活動中なので4人です)が1位になりました

彼らデビューから6年目だかでの初の1位です

ニュイメンが101に出てから注目が高まりNEVER検索もずっと1位〜上位だったNU’EST

Mカ同じく1位候補だったGOT7が敗北です・・・

GOT7とNU’EST Wは同じ日10/10音源出てますが 未だに総合10位以内にいるニュイに対して

ガッセは音源総合ランク30位まで落ちてます

NU’EST Wは音源5000点で満点でした・・・

ガッセは今回のカムバ1位はかなり難しいと思いますね・・・本当に音源が大事なのです

EXOちゃんは今活動期ではないので音楽番組での1位は関係ないですが

どのくらいその曲がダウンロードされたりストリーミングされてるかは

年末の受賞戦に必須です!!!

 

 

なので ツイッターとかでストリーミミングのリンクが流れてきたら

パソコン開ける方は ぜひgenieストリーミングに参加を!!!

 

 

そして 10/16に音源出したBTOBとHighlight(元BEASTメンバー)今週同時にカムバですが

BTOBは音源1位〜2位にいますが Highlightはすでに10位前後

こちらも明確にBTOBに軍配が上がってます来週1位取るでしょうね

 

 

彼らも飛び抜けた人気とゆうわけではなく こつこつバラエティーなどTV露出 ソンジェのドラマ出演などなどと 去年のプニエルの脱毛症による坊主頭のカミングアウトもあり

その後も人気をキープしてます お茶の間浸透イメージがいい気がします

mk★的にはBTOBはTVによく出るイメージがあるのグループです(調べなくてもよく目に触れるのでそう感じるだけですが)

 

 

そこからすると EXOちゃんのTV出演やっぱり少ないですよね・・・

カムバの時には SM関係のバラエティー番組にはよく出ますけども・・・

出演料が高いのか SMが渋ってるのか 番組側が渋るのか

 

 

もちろんドラマや映画とか あと今度はミュージカルとかもありますが

EXO活動期以外が少し空いてるメンバーいるじゃないっすかぁ・・・

シウちゃん出演の布団の外は危ないも面白かったし マスターキーベクちゃん出たけど 次チャニョルスタンバッてる感ありますが(マスターキーって番組始まる前と観てみたら思ってたのと違ったなぁと思ったのはmk★だけ?)

そーゆうの もう少し出てほしい気持ちがあります ヨジャ絡みなしで( ◠‿◠ )

 

 

やっぱりお茶の間に出たら 絶対人気になるのに 目に触れなかったら一般層からは認識が薄くなっていくじゃないですか

バンタンに比べてなんかTVに出るのが少ない気がして・・・

調べてないので気がしてるだけですが なんか・・・( ´Д`)

 

 

後 EXOちゃんのMV再生の鈍さも気になります・・・

ここでもバンタンに負けてます

今回MAMAはいつものベスト男性グループ賞と ベストダンス男性グループ賞と まさかのベストMV賞にもノミネート・・・

EXOちゃんのPOWER 約2800回しか再生されてないです・・・KOKOBOPも約8300回と少ないのです((((;*´Д`))))

同じくノミネートされてる中でやはりバンタンのツベ再生回数に負けてます (´;ω;`)ウッ…

再生回数が全てじゃないけど・・・

でも こつこつKOKOBOP とPOWERの再生頑張りましょう!!

*埋め込み入れておきますが ここからyoutubeの公式へ飛んでから見てくださいねーー

埋め込みのまま見てもからカウントされないらしいので(ツイッター画面の埋め込みで見てもダメですよ!)

 

 

そしていつも最強を誇る音盤EXOちゃんもちろん今の時点では

バンタンの音盤枚数に勝ってるようですが

採点法が曖昧なので不安要素しかないです・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(この前もハント(HANTEO)チャートの音盤売上枚数カウント方が物議をか持ちました)

以上 EXOにとって EXO-Lにとっても

とても厳しい大変な戦いになりますが 

みんなで団結!結束して 個々で出来る範囲に最大限頑張りましょーー!!!

相変わらず長々すみません

EXOサランハジャ!ファイティン!!